自宅でかんたん筋トレエクササイズ!<美脚・脚やせ編>その①スクワット

多くの女性のお客様から「脚を細くしたい! キレイに美脚・脚やせしたい!」というお悩みやご要望が非常に多く寄せられます。

今回は、シリーズ第一弾として、お客様の関心が特に高い『美脚・脚やせ』に効果がある筋トレエクササイズメニューお届けします。

第1回目は、お馴染みの「スクワット」です。

パーソナルトレーニングジムでのトレーニングを補って効果を高めるご自宅でかんたんにできる筋トレエクササイズの「家トレ」メニューを当店オリジナルのYouTubeチャンネルで公開しています。

是非、YouTubeチャンネル動画を参考にしながらご自宅で取り組んでみてください。

この『美脚・脚やせ』シリーズは、今回を含めて全4回お届けする予定です。

自宅でかんたん筋トレエクササイズ!<美脚・脚やせ編>

シリーズのご案内

<美脚・脚やせ編>その①スクワット

<美脚・脚やせ編>その②ワイドスクワット

<美脚・脚やせ編>その③ヒップリフト

<美脚・脚やせ編>その④ヒップリフトニーハグ

筋トレエクササイズに取り組む前に

意識すべき大切なこと

まず最初に、どんなエクササイズにも共通して言えることですが、必ず意識しなければならないことがあります。

 

それは、その筋トレやエクササイズで「どこの筋肉を動かしているのか?」「どこの筋肉に効いているのか?」をキチンと理解して、正しく筋肉に負荷が掛かっていることを感じながら行うことです。

つまり、本来効くべき筋肉に効いていなければ、やり方や姿勢・フォームが間違っているということになります。

この点は、必ず頭に置いて取り組んでください。

①スクワット

動画解説

自宅での筋トレエクササイズと聞いて真っ先に思い浮かぶほど、非常に一般的で、お馴染みのスクワットですが、やり方を間違えると期待する効果が得られないことがあります。美脚・脚やせだけでなくピップアップにも効果的です。

 

1.どこに効く?

太もも前後とお尻を鍛える筋トレの王様!!とも言えるエクササイズです。

 

2.やり方は?

(1)肩幅くらい骨盤幅よりやや広いくらいに脚を広げて立ちます。

(2)爪先を正面、または膝に痛みがあるような方は、やや外向きになっても大丈夫です。

(3)手を前で組んで、そのまま下にしゃがみ込んでいきます。この時、肩・膝・足の真ん中あたりが横から見て垂直一直線に並ぶようにします。

(4)前で手を組むことで、背中が丸まらないように力を入れて支えてください。

(5)太ももとお尻に効いていることを確認しながら、1日に1セット20回を2セットずつやってみてください。

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カラダのことで何か少しでも気になることがあれば、私達に気軽にご相談ください。

カウンセリングのみは『無料』です!

 

〇何回チャレンジしてもなかなかダイエットが上手くいかない!

〇別に太っている訳ではないけど、あまりスタイルが良く見えない!

〇いくら腹筋してもポッコリお腹が治らない!

〇いくらダイエットしても脚が細くならない!

〇どうしたらモデルさんみたいなスタイルになれるの?!

などなど

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